気になる時給

woman lying on the grass

バーテンダーになってお客さんにお酒を提供し、コミュニケーションをとる仕事のガールズバーでありますが、この仕事はどれくらいの時給をもらえるのでしょうか。
実は他のナイトワークの業種と比較するとガールズバーは安い時給に設定されています。
高級クラブの時給が初めての場合だと3000円、キャバクラであると2500円が相場でありますが、ガールズバーはそれよりも低い1500円が相場となっています。
低いから稼ぎがいがなく感じるかもしれませんが、一般的なアルバイトと比べるとなかなか高給ですし、仕事内容を考えると非常にコストパフォーマンスの高い仕事だと思います。
大学生であれば、毎日入るのは難しいとしても、テスト明けにどんどん出勤すればたくさん稼げますよ!

そんなガールズバーではどんな人が働くのに向いているのでしょうか。
最近では女子大生やOLに美容師などがダブルワークで働く人もおり、キャバクラと居酒屋の中間のような仕事内容と時給が1000円以上という良さでたくさんの女の子が働いています。
そのなかで知らない男性とのコミュニケーションが楽しめる人がガールズバーで働くのに向いているでしょう。
お酒を提供するのがメインといえども、お客さんはお酒とともに女の子との会話を楽しみに来ています。逆をいえば、お酒を作るのが苦手でもトークが得意なら挽回もできるのです!
また、お店によっては露出度の高いコスプレを着るところもあるので、そのような制服に抵抗がない人も向いています。
これらに加えてお酒が好きな女の子ならばガールズバーは向いているし天職に感じるでしょう!